色んな将来の自分がいて良いじゃない

さて、久しぶりにブログを書こうと思ってブログを開いたら、次回につづくってエントリーを書いてて、もちろんそんなこと全然覚えてなかったんだけど、気にせず関係ないエントリーを書こうかな。こんなはずではと悩んでしまった俺が考え事をして、なんとなく心が休まった考え方を書いてみようかと。

将来の自分なんてどうなるか分からんって思えると、執着してしまう自分を抑えられるんじゃないかな? と。

今あるべきだと思っている状態を無理に守ったり、つかもうとしても、将来の自分にとってそれは理想じゃないかもしれない。考え方なんてすぐに変わってしまうんだから。

理想通りの道を歩んできてる人についてはそれで全く問題ないと思うし、純粋にとても羨ましいと思う。ただ、理想とずれ始めて焦ったり、もがいてる人は自分の生き方に対して決め打ちしてるから苦しくなっちゃうんじゃないかと思う。もっと楽に考えた方が良いんじゃないかと。色んな将来の自分があっても良い。

そんな考え方が少しずつ身に付いてきた。