いたわり合い

昨日今日と、久しぶりに会う友達の家に遊びに行っていた。その友達は彼女と長いこと同棲生活を送っていて、もう結婚すること前提な感じで暮らしている。そんな彼らの生活が本当にうまく回っていて、俺は心がほっくほくになってしまった。


彼らはお互いが相手のことを心からいたわり合い、ちょっとしたことで笑いあい、時折甘えあったりしていて、二人の間でだけ時間がゆっくり流れているのが目に見えるようだった。生活も役割分担が出来ていて、彼女が料理をしてくれたら(この彼女はべらぼうに料理がうまい)、友達が当たり前のように食器を洗ってあげる(この友達は当たり前のことを当たり前のように出来る超いい男)。また、片方は朝弱くてもう片方は夜弱いとか、片方は汚れが嫌いで、片方はちらかりが嫌いみたいにお互いがお互いの穴を補い合っていて、二人で一つって感じ。かみ合ってるという言葉はこのことを指しているんだな。


本当に心から思う。末永くお幸せに。そして俺は彼らをお手本にして、あんな充実した生活を送れるように努力しよう。