コンビニの袋

コンビニとかで買い物したときに店員がしてくれるサービスで許せないものがある。
レジ袋の二つの取っ手をひとつにまとめて丸めて渡してくるのだ。

袋の中身がパンとおにぎりだったら良い。
中身が1リットルのジュースとか重いものになったときは許せない。

スーパーとかで重いものをビニールに入れて持って運ぶとき、指にかかる圧力が小さくなるように、袋の取っ手が平面になるようにして持ってる。長い間運んでると結局取っ手が丸まってきて指に袋が食い込んで痛くなってしまう。でも最初の何分かは楽に運べるのである。

それなのにコンビニでは最初から丸めてしまう・・・
まぁコンビニで重いもの買うときはそんなに無いんだけどね。
ただそれだけ。