人って素晴らしい

前にも書きましたが私は最近失恋しまして、それによって気づかされたことがあります。

「友達というものがどれだけありがたいか」
→私は小さいころからネガティブ、マイナス思考人間でした。でしたってか今もそうなんだけどね。それで自分は友達が少ないと悩んでいました。しかし今回の別れによって自分がどれだけ人に恵まれていたのかを知ることが出来ました。友達の温かさを知り、ひいては人間というものはやはり温かい生き物なのだということを知りました。
友達という存在のありがたさが分かってから、なにかしら友達から誘いを受けたら可能な限りイエスというよう勤めるようになりました。これからは人懐っこい人間になれるように頑張ろう(笑)

「家族の温かさ」
→いつだって自分のことを一番に思ってくれる存在。前から知っていたが、自分が落ち込んで再認識されました。実家に帰って家族旅行をしたのですが、愛情に満ち溢れた家族、世界一の家族だと本当に思いました。

完全に自己満足で気持ち悪い日記になりましたね(笑)。でも本当にたくさんの素晴らしい人達に支えられているということが分かり、感謝の心を持って日々を過ごすようになりました。

転機というものは新しいこと教えてくれるのですね。