携帯電話のこの先

日本の携帯電話は初めから機能がたくさん入っていて、高価になっている。

iphoneは便利そうな機能を自分で追加していくもの。そしてこれはすごく売れている。

じゃあ日本でデフォルトに入ってるけど海外ではあまり使われていないような機能をアプリで実現したらどうなるのだろう。技術的なものは何も分からないから適当なことしか言えないけど、世界の人々が携帯電話に電話とメール機能だけを求め、多機能で高価な携帯電話が嫌われる時代は終わった。これからは携帯電話を自分好みの機能でカスタマイズする時代になっていくのだから、これまで日本が積み上げてきたアイディアを生かすときが来たのではないだろうか?

まぁこれくらいみんな考えてるんだろうけど・・・