段差

最近バタバタしてて更新する暇がありませんでした.

さて,またどうでも良いことを自転車こぎながら考えていた.だれもが一度は経験することだと思うのだが,自転車で車道を走っていて歩道に入ろうとしたときに「バイーーン!」っとなってパンクしそうになったり,進入角度が小さすぎて「ガガガガ」っとなってコケそうになってしまうあの段差のことだ.

元々車とかが出入り出来るように少し低くしているくせに,自転車には全然優しくない段差になっていることが多い.あの段差に何のメリットがあるのだろうって考えてたのだが,全然見当たらない.工事する際になんか制限があるのかとか考えたのだが,段差を作るよりもぺっちゃんこにする方が簡単そうに思えて仕方が無い.

まさか,自転車が乱暴に歩道と車道のコース変更するのを妨害するためか・・・