肉の保存

今日はいつもと変わって私のライフハックをお送りします。私のだれきった私生活を知る人からすると、お前から教わるライフハックなど無いって気持ちになるかもしれませんが、まぁお許しを。

コストパフォーマンスを求めるのが人間の性なわけで、グラム単価で安くなるようにたくさん買って余った肉を冷凍保存するというのは誰しも経験することでしょう。

しかし!

一人暮らしとかだと、一回に使う肉の量ってのは対したことは無く、冷凍させたお肉のすべては使わないことが多い。そんなとき一度解凍したお肉をまた冷凍させるという信じられないほどのエネルギーの無駄に絶望するのです。

そこで私は、余った肉を写真のようにラップで小分けにしてから冷凍するといった方法をとっています。


こうすることで、使いたい量だけ肉を解凍して使うことが出来ます。みなさんもよろしければこのお肉小分け冷凍法を実践してみてはいかがでしょうか?笑