雄ねじと雌ねじ

以前人間関係について考えることがあった。人間関係を何か物に例えられないかなーって思った。特に理由は無い。そこでぱっと思いついたのが雄ねじと雌ねじの関係。雄ねじと雌ねじを使って大きく分けて3パターンに分けられるんじゃないかな?


1.径のあってる雄ねじと雌ねじ
2.径の違う雄ねじと雌ねじ
3.径はあってるけど材料の違う雄ねじと雌ねじ


1.径のあってる雄ねじと雌ねじ
これは見たまんま。お互い馬があっててうまく行く関係。

2.径の違う雄ねじと雌ねじ
これも見たまんま。こいつとは合わないってやつ。

3.径はあってるけど材料の違う雄ねじと雌ねじ
これは硬いほうのねじは合ってると思ってるけど、柔らかいほうのねじは次第に削られていき、ねじは抜けてしまう。


大体関わろうとする人ってのはそんなに多くはいないわけで、そういう人ってのはねじをはめようとも思ってないってこと。ねじを締めようと試みたときに待ち受けている結果というのは大体この3通りに分類できるんじゃないだろうか?


まぁだからどうしたって言われても何も無いんだけどね。